2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧
ストライキの影響で、各発着便の運航時刻が狂っているのか、真夜中なのにトランジットルームは多くの人達でごった返している。人込みを掻き分けてカウンターの前に出て、航空券を見せながら「Excuse me! Check-in please!」と言いつつ粘った。
一昨年の1997年11月、初めてインド旅行に行った。主に北インドを廻ったが、あの広大なインドのまだほんの一旦しか見ていない。南インドは、一体どんなところなんだろう。早く見に来いと、呼んでいる様な気がする。
空港のターミナルビルには、出発の3時間前からで無いと入場できないと。仕方なく、向かいのVisitor RoomにRs.10(約35円)を出して入り、休む。並んだベンチに座ってTVを見ていると、突然ニュースに変わり、「山一證券、自主廃業」の報が飛び込んで来た。
途中、乗っていたオートリキシャが急に止まって、降りてくれと言う。どうもフロントタイヤがパンクした様だ。どうするのかと見ていると、近くを通りかかった若い男性に声を掛けた。
オートリキシャのドライバーに、Central Cottage Industries Emporiumへ行ってくれと言った。しかしオートリキシャは、回り道をするのか住宅地の中に入っていく。すると突然、背中越しに「Central Cottageは高い、もっと安いところがある」という。