歳をとっても旅が好き

海外ひとり旅の記録?いや記憶かな

2022-12-17から1日間の記事一覧

インドネシア・ジャワ島ひとり旅(2017年) <8> まだ3日目 ジョグジャカルタに向かう急行列車「TAKSAKA PAGI」の中では。

今回ジャワ島を旅行したいと思ったのは、此処には鉄道があり、是非その鉄道に乗ってみたかったのだ。 沢山の島のあるインドネシアでも、鉄道はジャワ島とスマトラ島にしかなく、島全体を覆って鉄道網が敷かれているのはジャワ島だけなのだ。

インドネシア・ジャワ島ひとり旅(2017年) <7> 3日目 ジョグジャカルタに向けガンビル駅を出発。 

乗り込む列車がどのプラットフォームに着くのか分からない。改札口まで戻って見直そうかと思っていると、丁度前からポーターが階段を下りて来たので、聞いてみようとチケットを手に声を掛けた。制服姿のポーターは、チケットをちらりと見ると、なんと私のト…