歳をとっても旅が好き

海外ひとり旅の記録?いや記憶かな

2023-12-25から1日間の記事一覧

インドひとり旅(1997年) <8> まだ3日目 プリ―(Puri)の町、ジャガンナート寺院のお祭りの只中で

ジャガンナート寺院の前から続くメインストリート「Grand Rd.」に出ると、物凄いに賑やかさだった。びっくりしたのは、大通りの両脇に、きれいに二列に並んだ夥しい数の物乞いの列だった。こんな多数の物乞いをはじめてみた。

インドひとり旅(1997年) <7> 3日目 海辺の保養地プリ―(Puri)に到着

ルンギー姿の年配のワーラーの漕ぐサイクルリキシャに乗った。私が行く先を言わぬ前に「Love & Life?」と訊く。色々説明しなくて良いので、「Yes、Please.」と言うと、走り始めた。道には私を乗せたサイクルリキシャ以外、野良牛が歩いているだけだ。