歳をとっても旅が好き

海外ひとり旅の記録?いや記憶かな

2023-06-05から1日間の記事一覧

ミャンマーひとり旅(2017年) <28> 10日目 ヤンゴンの街さんぽ① アパート群とヤンゴンの昔

大渋滞の中、タクシーはノロノロとマハバンドゥーラ通り(Mahabandoola Rd.)を東に向かう。周囲は7、8階建てのアパートが立ち並んでいる。元はコンクリートや煉瓦色だったと思うが、既に古色蒼然として色が無く、代わって長年の風雨で黒ずんでいる。

ミャンマーひとり旅(2017年) <27> まだまだ9日目 ヤンゴン中央駅附近 何で一風堂のラーメン?!

大雨のせいで大混雑のタクシー乗り場でようやくタクシーを捕まえたら、ホテル迄5,000ksだと。此処からでは余りに高すぎると思ったが、他に探すのも面倒なので乗り込む。ボージョー・アウン・サン通りは、雨と夕方のラッシュで大渋滞だ。