歳をとっても旅が好き

海外ひとり旅の記録?いや記憶かな

2023-02-20から1日間の記事一覧

インドネシア・ジャワ島ひとり旅(2017年) <32> まだ13日目 コタの歴史地区からスンダ・クラバ港が見えた!!

他に訪れる人もいなかったので、最上階からはひとりで漸く念願のスンダ・クラバ港(Pelabuhan Sunda Kelapa)が望めた。ブサール川に繋がるジャカルタ湾からの細長い入江で、中型の木造帆船ピニシ船(Pinisi)が多数舫っている。

インドネシア・ジャワ島ひとり旅(2017年) <31> 13日目 もう一度ジャカルタのコタ地区を尋ねる

気付くと付近は、トタン屋根のバラックの様な家が密集したスラムの様な地域で、家の前に居た上半身裸の男性が振り返って私を見つけると、私が橋を渡って立ち去るまで目で追っているのが分かる。観光客の多いファタフィラ広場付近から僅かな距離に、これだけ…