歳をとっても旅が好き

海外ひとり旅の記録?いや記憶かな

2022-05-28から1日間の記事一覧

トルコからギリシア、イタリアへひとり旅(2018年) <40> まだまだ22日目 シラク―サSiracusa・オルティ―ジャ島Isola di Ortigia

ウンベルティーノ橋を通ってオルティージャ島へ渡る。ここから真っ直ぐ進めば、ドゥオモのある旧市街だ。しかし私は島の縁を周るミッレ通りを右に曲がって進み、グランデ港沿いのフォロ・イタリコの美しい海岸に出た。

トルコからギリシア、イタリアへひとり旅(2018年) <39> まだ22日目 シラク―サSiracusaの洗濯屋さん

「Could you do the laundry ? 洗濯して貰えますか?」と言いながらカウンターの上に洗濯物の入った袋を載せる。アイロン台を回って出て来た女性は、袋の中を見ながら「wash or dry ?」と聞く。私は分からないと両手を広げてみせると、それ以上聞かないで、…