歳をとっても旅が好き

海外ひとり旅の記録?いや記憶かな

2022-04-14から1日間の記事一覧

トルコからギリシア、イタリアへひとり旅(2018年) <16> まだ8日目 チェシメ(Cesme)の街

日本の友人たちに「チェシメに着きました。」とLINEしたら、「チェシメって何処?ニシメ(煮しめ)なら知ってるけど」と返事が来た。実はここまで来たのは、目と鼻の先にギリシアがあるから。

トルコからギリシア、イタリアへひとり旅(2018年) <15> 8日目 セルチュクからエーゲ海沿いの街チェシメ(Cesme)へ

チェシメ(Cesme)行きのバスを探して声をかけると、あっちだといわれ、行って見るとちょうど11:30発のバスが出そうになっていた。! ちょっと待って、トイレに行って来る」と言うと、あと7分だと。

トルコからギリシア、イタリアへひとり旅(2018年) <14> まだ7日目 大食いと思案のセルチュクの夕べ

チョップ・シシは羊肉の串焼き。日本の焼き鳥やバリ島(Bali)のサテ(Sate)より更に細い串に、塩味の羊肉。私は焼き鳥みたいに食べた。美味い!

トルコからギリシア、イタリアへひとり旅(2018年) <13> 7日目 エフェス(Efes)遺跡・聖母マリアの家

セルチュクのオトガルからバムジャック行きのミニバスで、エフェス遺跡北口に行く。降りると、広場の端にあるバス停を指さして、あそこに帰りのバスが着くからと教えて貰う。